アロマ占星術

【アロマ占星術~星読み会☆】

西洋占星術とアロマのお話し会と
 星座ブレンドアロマのセルフケアを開催します




占星術、アロママッサージが初めての方も
楽しく参加できるワークショップです。



5月19日(金) 10:00~15:30


☆アロマ占星術  10:00~12:00

 講師 吉水 純子さん
 Thousand Snow代表


「自分の生まれた星座」だけを生きるのではなく
「12星座すべてを生きている」というのが占星術の考え方です。

 
☆ランチ交流会 12:30~13:30

 茶るらランチをご一緒に

☆星座ブレンドオイルでセルフケア
        13:30~15:30
 

 講師 宮地一美 
 鎌倉RoseCoeur  
 

 星座ごとにケアする部位をアドバイス。
 女性ホルモンアップして毎日を元気に過ごすための
 セルフマッサージです。

 

*定員 10名
*参加費用 10,800円
 
 ・占星術のみ参加は7,500円、マッサージのみ参加は4,500円になります。
 ・星座ブレンドオイル付き
 ・ハーブティー、ランチ代込み
 ・サプライズプレゼント付き

*場所 カフェ茶るら フリースペース

    鎌倉市大船2-20-38


*申込・問合せ 
     鎌倉RoseCoeur・ロゼクール
     090-2156-3987 宮地
     または      
     HP http:www.rose-coeur.com/
お問合せフォームよりできます。


*FBで、ポチっと参加でも大丈夫です。

こちらから必ず返信メールをいたします。
無いときはお手数ですが再度お願い致します。



【西洋占星術とは】
バビロニア時代のメソポタミアの地が始まりと言われています。
人類が生活を営む上で星の運行を目安に訪れる季節を予測したり
作物を育てたり、潮の満ち干を予知していました。
古代の人々にとって、「星」は時の流れを把握するためのツールでした。

ハーブと天体を結び付けて最初に病気の治療に利用したのが
医学の父「ヒポクラテス」と言われています。

ーNature Herb「アロマテラピー占星術資料」よりー


また、
ヒポクラテスは「健康は、芳香風呂に入り、香油マッサージを毎日
行うことである」と言っています。

ーJAAアロマコーディネーター協会認定テキストよりー


そして19日はなんだか凄い日のようです。


土星と天王星がトラインのピークとなり
「老師に正論で対抗する挑戦的な若者」といったイメージがわき
「真正面から戦い、勝ち負けを決める」といった「対決」ではなく
意見や力をぶつけ合うことで「新しい道を拓こう」とするような
熱い動きと言える星模様の日なのです。

これは正しく、今まで自分で理解できなかった
『自分の中の自分』と『星に描かれている自分』が
真直ぐ向かい合い、お互いを見つめあうような

期待が高まりますね。

それではみなさま魔女の楽しいお茶会お待ちしています。


———————————————————————-

【ThousandSnowのヒマラヤ精油とは】

ヒマラヤの山岳民族の手により
一つ一つ手摘みによって収穫された
原木のみから抽出した力強いヒマラヤ原生林の
純粋な野生エネルギーそのままのオイルです。

今回はこのスペシャルな精油を使用して
アロママッサージを致します。

—————————————————————————–


    

2017年4月1日